【大事なお知らせ】


サプリ代表のザマミです。

ご無沙汰しております。 沖縄わんぱくキッズの開催について大事なお知らせとなります。

結論からお伝えしますと

”サプリ主催”での沖縄わんぱくキッズは継続を断念することに致しました。

申し訳ありません

しかし

この活動を楽しみにしている「子どもたち」が主役であり

この活動環境を残すために

ドナルド先生に引き継いでもらえることになりました。

今後は ”ファンフィット主催”にて活動が継続されます。 (記事の最後にドナルド先生からのメッセージと募集案内を掲載しております)

7月から開催を用意しております

これまで この活動を信頼していただき、そしてお子さんを送り出していただいたご家族や、この活動を楽しみにしている子ども達が

引き続き、継続していただけると嬉しいです。

サプリ主催を断念する理由として

私の都合ではありますが

自然環境下において 子ども達の安全を管理しつつ

この活動を継続し続けるためには 好きの延長だけでは負担が大きく

継続するには、私を含め スキルを持ったスタッフを確保

し続ける必要がありました。

しかし2年間で この活動を生業とする規模までは拡大できませんでした。

コロナウイルスの影響で一度立ち止まる機会となり

これから 5年、10年と

このような活動を残していくことを考えた結果として

既に熊本県で本業として活動し、沖縄での活動も協同してもらっている

ファンフィットに引き継いでもらうことがベストだと判断しました。

これまで出会った子ども達や、特にリピートのご家族の皆さんに支えられ

2年間継続することができました。

回を重ねるごとに子ども達は「自己主張」ができるようになり 意志力が培われていく姿から子ども達の成長を感じることができました。

更に、お父さん、お母さんからも ご家庭での様子や成長も教えてもらえるほどに

信頼していただけたことも嬉しく思います。

これからの彼ら彼女らが中学、高校と成長する姿 を見つづけたい思いもありましたが


サプリとしては一区切りとさせて頂くことをご理解ください。

2月コースにご参加された皆さんには 後日、フォトブックを送付いたしますので楽しみにお待ち下さい。

今後の運営体制

ドナルド先生をはじめ 何度か現地でも協力してくれた沖縄の「久田さん」

野外での生きるスキルがバツグンの男性スタッフが担ってくれます。

彼は、僕らが特大タープを貼るのに苦戦していても

砂に穴を掘り、そこらへんから杭や石を調達してきて

あっという間にタープ設営を完成させてしまう。

無から有を生み出す能力がバツグンで まさに応用力と適応力を備えた人物です。


子ども達に背中を見せて示してくれるタイプです。


また、野外と幼児教育の両方のスキルを兼ね備えた スタッフ人材の育成事業も進めていくと思います。 この辺りも、ドナルド先生の得意分野であり、既に 県内の保育事業に携わるの保育園などとのネットワーク もあることから、安心してご参加ください。

ドナルド先生からのメッセージ

お待たせしました! 沖縄わんぱくキッズ!

大自然から自然に楽しく学ぶ❗️


【生きる力】

自然の中で自分の事は自分でする、料理をする、テントを建てる


【防災】

地震や豪雨、災害があった時身近な物を活用して生活する知識を身につける


【感染症対策】

新型コロナウイルス、感染症に対してどう考え、対応するか


3つを合わせた『学ぶキャンプ』を行います。


もし今、地震が来たらどうしますか?

避難するのかしないのか?

避難所に集まっていいのか?

どちらも命に関わる選択です。


何があっても自らの命を自分で守れるよう、子ども達にも知識をつけてもらいます。


また沖縄の子ども達にあえることを楽しみにしています!

活動の募集について





↓参加お申し込みはこちらからお願いします↓


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd08nZmCv9D4SetvAnPMIOmLvd9hB3O5u5n_ivuKPWmpRsLCw/viewform?vc=0&c=0&w=1



どんな団体?FunFitの活動記録

Instagram

https://www.instagram.com/funfitkumamoto/?r=sun1


【ご質問、お問い合わせはこちら】

一般社団法人Fun&Fit 沖縄支部

担当者:久田

電話:090-6859-8025

詳細やご不明な点などの問い合わせも今後は ファンフィトとなりますが

====

初めてで問い合わせが困難な方は

私、ザマミへご連絡いただいても構いません。

サプリのホームページやLINEは 7月末をもって閉設となります。 今後はファンフィットで沖縄専用のホームページや アナウンスツールを用意していく予定です。 このような形でのご報告となりますが 今まで本当にありがとうございました。 サプリ代表 ザマミ・ヒロキ

0回の閲覧

​サプリ沖縄

​子どもの成長を応援する!
  • Instagramの社会のアイコン
  • LINE
  • Facebookの社会的なアイコン

2019 Copyright Ⓒ Supli

所在地:〒901-0241

    沖縄県豊見城市豊見城1041-10 

e-mail:official.supli@gmail.com

​TEL:080-1724-8728(代表 ザマミ ヒロキ)